2011-07-07

美保関 古民家再生!vol.2


前回の記事「美保関 古民家再生!vol.1」の続きです。


空き家になっている古民家を、一から片付け始めたナナイロメンバー・・・

午後もまだまだ作業が続きます。
集中しました。

昔の家には立派なタンスや棚が多いので、それを運び出す作業から。

しかし、これが重かった。



棚の中もまだまだ沢山のモノがありましたよ。
中には火鉢や昔のこたつ、石臼など時代を感じさせるものばかり。



モノが多いので、とにかく仕分けをしていきます。


スタッフも少し慣れてきたので、スピードアップ。
午後はかなり片付きました。




午後の前半でこんな感じに。

まだまだモノがありますが、冷蔵庫等の重いものは運んだので、
家の奥が見えるほどになりました!












スッキリしたところで、少し休憩。
この細い通りにはさわやかな風が通りぬけます。



後半は拭き掃除を中心に行いました。
その様子は次回の更新で!


美保関は歴史ある港町です。
ぼくらはこの町並みが、ずっと残っていくといいなと思います。



美保関では、今月末に恵美須音曲祭2011と北前船の来航予定で、
ぼくたちもこの古民家で三日間限定の明治〜昭和のマッチと絵葉書コレクションを開催しますので、お楽しみに!


Aoki

0 件のコメント:

コメントを投稿