2011-07-09

美保関 古民家再生!vol.3

シリーズ化してきております、美保関の古民家再生vol.3!

これまでの様子はこちら・・・
「美保関 古民家再生!vol.1」
「美保関 古民家再生!vol.2」



やっと家の中の雑貨や家具などを全て処分&運び出す作業が終わり、
一息ついたと思ったら今度は汚れを取っていく作業です。


10年もの間ほったらかしにされていた家の汚れは強烈!!!

スタッフ総出でひたすら拭いていきます。
















土間の方も・・・





ぞうきんは数秒でこんな状態になってしまいます!



しかし、めげずにみんなで掃除を続けた結果、
こんなにキレイな状態まで辿り着きました!






18時をまわったところで、スタッフの疲労も限界になってきました・・・

まだまだ必要な作業がありますが、あとは次回にまわすことにしました。


家の前の路地をきれいにして本日の作業は終了です!



ジュースを飲んで一息・・・



とーーーっても大変な作業ですが、
みんなでやると、なんだかんだで楽しい時間なんです。





帰る頃には、陽が沈みそうな港が良い雰囲気に包まれていました。



この後、福間館でお風呂に入らせて頂き、スッキリして斐川に帰りました。


今回の、美保関 古民家再生!vol.1〜vol.3は1日の出来事です。。


今後も引き続き掃除や、ジャズ喫茶&ギャラリーにするための改装、
ディスプレイなど・・・進展があり次第更新していきます。


使われていない場所を蘇らせ、そこが美保関の活性化のために
少しでも役立つものになるよう、みんなで楽しみながら頑張ります!


kojima

0 件のコメント:

コメントを投稿