2011-07-01

地元の方と懇親会!


ナナイロ島根オフィスは斐川平野の田園地帯にあります。

まわりは田んぼと畑で、近所には農家さんがたくさんおられます。




この地域にデザイン会社は馴染みの薄い業種だと思うし、

何をやっているのか分からないと思っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。

私たちは、地域の方々にもっと私たちの仕事を知って頂きたいと考えています。

そして近所に住む者同士、顔が見えるお付き合いがしたいのです。


そこで、地域の方々を招いて社内見学会と懇親会を開催しました!

(実は5月にも別の自治会を招いたので、今回で2度目です)

この日は20名をこえるお客様にお越しいただきました。



まずは仕事の内容を説明させて頂きます。



社内は独特の緊張感でいっぱいでしたが、 みなさん真剣な表情で聞いてくださいました。

私たちの仕事を通して少しでも地域のお役に立てたら嬉しいです。


続いて懇親会。つまり宴会!

場所を自治会の公民館に移して行います。




和やかな雰囲気で宴会はスタート!





ここのみなさんはお酒が強い!

一杯では縁起が悪い(?)ということで、二杯ずつ注いでくださいました。



楽しく飲んで親睦を深められたのはもちろん、

この地域の方々が何を考え生きているのか・・・

人生の後輩の私たちは勉強になるお話ばかりでした。




これからも積極的に地域の方々と関わっていき、

地域の方々が気軽に立ち寄れるような、この土地に溶け込んだ集団で在りたいと思っています。


みなさんありがとうございました。




matsui

0 件のコメント:

コメントを投稿