2011-07-01

成相寺

先日、私たちは島根県の歴史あるお寺と、木工のアトリエに足を運ぶ機会を頂きました。


朝日山南麓の奥に位置する「成相寺」。

この周辺には島根人の私たちでもあまり来たことがなかったのですが、

山の空気はこれほど澄んでいるものなんだと再確認させられる場所で、

夜になると外一面にホタルが飛ぶほど水がキレイなところでした。





今回、成相寺の住職さんをはじめ、島根で木にまつわる職人の方を中心に


樹木医、植木屋、庭師、木工職人、設計士やカメラマンの方々が数多く集まり、


普段は聞けない貴重なお話をたくさん聞く事ができました。


 



自然の中でモノ作りをしながら生きる人たちのエネルギーに圧倒されながらも、 

木に囲まれた空間で、非常に良い時間と刺激をスタッフ一同もらったのではないかと思います。




なんといっても、この時食べたカレーが格別に美味しかった!


新鮮な島根の野菜たっぷりのカレーをみんなで食べる、語る、最高です。


高橋さんありがとうございます。今度、レシピを教えてもらいたいと思います。




そしてこの機会に呼んで下さった庭師の岡さんにも感謝しております。

ありがとうございました。


AOKI

0 件のコメント:

コメントを投稿