2011-08-09

美保関 JAZZ喫茶TRAVEL!3日目

7月31日。

ナナイロが期間限定の美保関JAZZ喫茶「TRAVEL」も、今日で3日目です。







朝からたくさんのお客さん!



休憩できるカフェや喫茶店がほとんどない美保関で、

北前船のイベント期間中だけでも、この町をまわっているお客さんが一休みできるスペースを提供したい・・・

そんな想いが形になりました。




そしてこの日は、感激する出来事がありました。

美保関で明治時代に創業し、現在は国の文化財にもなっている歴史ある旅館「美保館」のご主人が来店された際、

展示していたマッチラベルの中に、ご本人も見たことがなかった昔の美保館のマッチラベルを見つけて、大変喜んでくださいました!



今回のマッチラベルと絵はがきの展示が、遠い昔の時代と現代を結びつける機会になったのなら、これ以上嬉しいことはありません。


ワークショップには、前日に来てくれた子供たちが、お友達を誘って大勢来てくれました!





作業にも手慣れてきて、それぞれがこだわりのマッチ箱を作っています!



ナナイロメンバーは、美保関の子供たちとすっかり仲良くなりましたよ。





次の日が月曜日ということもあり、この日は夕方頃から人もまばらに。






ナナイロみんなで浴衣を着るのもこの日が最後なので、記念撮影をしました!



JAZZ喫茶の営業は、急遽1日延長することになりました。

明日が最後だと思うと、ちょっと寂しいですが、最後まで楽しく営業します!




kojima

0 件のコメント:

コメントを投稿