2011-08-08

美保関 JAZZ喫茶TRAVEL!2日目


7月30日。

この日は土曜日ということもあり、小さな美保関の町は人でいっぱい!

ナナイロが営業している「JAZZ喫茶TRAVEL」の前の路地にも、こんなに人が!



喫茶も満席になり、縁側では通りかかる人とお話が盛り上がりました。





朝からワークショップのお客さんも!



ワークショップのコーナーでは、スタンプを使ってオリジナルのマッチ箱を作ります。

スタンプはすべて、ナナイロのスタッフが手作りしました!



美保関にちなんだ色々なスタンプを作り、インクもカラフルに用意したので、

どんなマッチ箱を作ろうか、お客さんもワクワクしながら、迷いながらの作業です。



デザイナーをされているというお客さん。



とても素敵なマッチ箱を作って頂きました!



こちらは美保神社付近の青石畳通り。



こちらでもドリンクや軽食を販売しました!



お昼過ぎには、JAZZ喫茶の前を行列が通りかかりました!



美保関の町が、ひとつになっている。

小さい町だからこその、人と人との強い繋がり、絆のようなものを感じました。



夜にはまた船頭さんや、近くの旅館に泊まっている方が来店してくださいました。

遅くまで楽しんで行ってくださり、たくさんの方と色々なお話しができました!



営業が終わってから、北前船の様子を見に行ってみました。

夜のみちのく丸は、ものすごくカッコ良かった。

義援金を積んで東北まで帰るみちのく丸。「叶 震災復興」の文字がたくましい。



和太鼓のイベントが終わって、みちのく丸の前でささやかな打ち上げをする若いスタッフの皆さん。

笑顔が素敵でした!



若い力で地域を盛り上げていこうという姿勢は、ナナイロもとても共感します!


3日目の様子も、お楽しみに!


kojima





0 件のコメント:

コメントを投稿