「ひびきあうもの vol.3」に行ってきました。
今回は「食」をテーマに、地元で作られる安心・安全でおいしいモノと、
そんな食のまわりを豊かに彩る山陰のクラフトがセレクトされていました。
会場の清光院下ギャラリー。
いつ伺っても素敵な場所です。
ナナイロも昨年、ここで期間限定ショップをやらせて頂きました。
*Atelier sept のブログはコチラ・・・
中はこんな感じで、毎日使う調味料やお米、卵、
ジャム、お菓子類などなど、どれも地元のおいしいモノが並んでいます。
奥には境港の「modern coffee」さんの出張カフェ。
自家焙煎のコーヒーがおいしかったです。
こちらはクラフトのコーナー。
山陰の窯元さんや、作家さんの作品がずらり。
最終日には木次乳業の佐藤忠吉氏による講演会もありました。
佐藤さんは92歳でいらっしゃいます!
その貴重な人生のお話、日本で初めてパスチャライズ牛乳の生産に成功したお話
などを聞きに、ギャラリーは人があふれるほどのお客さんでいっぱいでした。
「ひびきあうもの」次回の開催は半年後だそうです。
毎回、地元の魅力を引き出した素敵なイベントです。
関係者ではないのですが、勝手に応援しています。
kojima
珈琲飲んでいただいてありがとうございました。
返信削除デザインの自給自足素敵な名前ですね♪
modernさま>
返信削除コメントありがとうございます!
珈琲おいしかったです!
目の前でゆっくりと、丁寧に淹れてくださり、
あの空間とマッチして癒しのひとときを過ごせました^^
デザインの自給自足、できるように精進していきます。