2012-05-21

金環日食の日。

今日は金環日食でしたね!
島根県では「金環」は観られませんが日食は観測できたようです。

この写真は東京の友人が撮影した今日の金環日食です!



写真が趣味な友人だけあって、素人では撮れない素晴らしい写真です!
写真から大自然のパワーというか、迫力というか...すごい空気を感じます。


そんな日食の日の夕焼けはこちら。
ナナイロ島根オフィスのすぐ近くで撮影しました。



日食とは関係ないかもしれませんが、幻想的な空でした。
田植えの時期なので、水を張った田んぼに空が映って最高にキレイです。

この時期は夕陽の時間になると空が気になってしょうがない私です!


kojima

0 件のコメント:

コメントを投稿