2013-08-02

【macoto個展×アートマーケット】土焼き ふーかさん

8.23fri-27tue
11:00-16:00
macoto個展会場にて、島根県で活躍する作家さんの作品を展示販売するアートマーケットを開催します。

今日は、アートマーケットに出展してくださる作家さんをご紹介いたします。

土焼き ふーか

ことし、横浜から出雲市園町に拠点を移し、趣のある古民家で個性的な土器をつくるふーかさん。

実は、広島県出身で島根県には縁もゆかりもない。彼女いわく、「たまたま」らしい。


国内外の美術展、企画展で多数の受賞経験を持つふーかさんの作品は、迫力満点。
人を惹きつけてやまないその作品の数々は、ふーかさん自身の女性らしい繊細さも感じられます。



人の身長ほどある巨大な作品から日常で使える作品まで、彼女の手で作られた土器は、存在感に溢れています。






 期間中は、出雲の雲をイメージして作られた「KU-MO」と名付けられた作品を中心に展示販売いたします。
お楽しみに(∩´∀`)∩




【土焼きふーか】

出雲市園町991₋2
オープンギャラリー 毎週金曜日10:00-16:00
※ご連絡されれば、他の曜日でも作品を見ることができます。
尚、見学される方は、HPやお電話にて、ご確認の上、お運びください。

HP: http://www.hit-5.net/~fuka-art/newpage9.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿