2011-09-01

牧草ロール


今日から9月。
暦の上では秋になりました。


そんな今日は、ナナイロ島根オフィスの窓からこんな景色が見えました。



刈り取った牧草が、ロール状に丸めてあります!

なんだか牧歌的な風景です・・・


こちらでは、刈り取りながら今まさに牧草ロールをつくっています!



こうやって作られていたんですね。

トラックの後ろからゴロッと出てきます・・・



隣の畑では、それにビニールを巻く作業をしていました!



ビニールが巻かれる瞬間は初めて見ました!

自動でクルクルと巻かれていく様子は面白かったです。



完成した牧草ロールは、きれいに並べられていました。

この牧草ロール、身長153センチの私の肩の高さぐらいあります!デカイ!



作業をしていたおじさんに「大変ですね」と声を掛けると、
「農家は頑張ってるんだって伝えてくれ!」と言われました。


農家の皆さん、暑い中、本当にお疲れさまです!



kojima






0 件のコメント:

コメントを投稿