2014-05-26

2014えびすだいこく100㌔マラソン!!!

今年もやってきました(´▽`)

えびだいの季節が!!!!

えびすだいこく100㌔マラソンとは、
美保関から出雲大社まで、100㌔の道のりを駆け抜ける
まさに鉄人のマラソン大会です☆彡



「え、一人で100㌔走るんですか?」ってよく聞かれます。


はい、その通りです!


とはいえ、2人組~5人組のリレーチームもいます。
チームを組めば、誰でも参加できる大会です(*^▽^*)ヤッテミヨー!



私たちナナイロは、前日から美保関入りし、当日は午前4時から再び受付開始!
毎年、スタッフは東光ホテルさんにお世話になりますが、大学生のボランティアスタッフなどもたくさん来ていて、まるで修学旅行♡

楽しいです(∩´∀`)∩



ことしは夕食後、お仕事でお世話になっている福間館のご主人に差し入れをいただき、夜の美保関の海を眺めながらプチ飲み会も…。

福間さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

大会当日、
スタートは美保神社の鳥居前!


スタート前には、いろんな格好の選手たちが!!!
↑↑↑ミドレンジャーさん(実は、ピンクレンジャーもいました。)

↑↑↑哀愁漂うタイガーマスクさん

↑↑↑ミドレンジャーと話すうさぎちゃん
他にも、いったんもめんを背負った鬼太郎とか・・・。

↑↑↑はしゃぐしまねっこ
↓↓↓一緒に走るしまねっこ
がんばれーーーー!!!!

スタートで応援後、エイドステーション設営のため車で移動です。
ナナイロの特設エイドは、毎年、恵曇の「古浦海水浴場」の近くにある林道入り口
今年は私たち5人と、警察学校の生徒さん2名でエイドを盛り上げました(*´▽`*)ファイトー


今年はなんと!レモンの砂糖漬けを作りました(∩´∀`)∩
皮まで食べても大丈夫なように、くるみ市さんで低農薬のレモンを用意していただきました。

大好評~~~( *´艸`)ヤター


最後は、国道431号線沿いを走るランナーを応援しながら、ゴール地点の出雲大社へ!!!ファイトー♪



ゴール後涙を流すランナーにもらい泣きしながら、私たちも記念撮影しました♡

完走記念(笑)



来年もがんばります!
一緒に参加したい方、大歓迎です◎

2 件のコメント:

  1. 先日はお世話になりました。去年に引き続き氷を分けてもらいました。

    55キロのエイドを出るまでは去年の氷のお礼を言おう、ブログに書き込みしたことも言おうと思っていたのですが・・・

    走り始めると全然足に力が入らずよちよち歩く状態
    頭が真っ白に!

    氷をもらいトロトロしていて、手伝いましょうか?と言われてしまったおっさんです。

    今回も氷をもらい足を冷やして坂を歩いている間に足が復活してなんとかゴールできました。

    本当にエイドの皆さんに助けられることばかりで感謝しています。

    自信はないけど、お礼を言うために来年も走りに行こうと思います。

    その時は、また氷を分けてください。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. てんたさん
      ワーワー(>_<)100㌔お疲れ様でした!!!
      今年も走られていたのですね☆彡
      私たちも、「いつもコメントをくださるあの方は、いらっしゃるかな~。」と話していましたが、バタバタし始めるとなかなかゆっくりランナーさんと会話できず・・・。

      毎年、ランナーの皆様からは、心に響くなにかを頂いています。
      お陰で今年も、仕事にプライベートにと、頑張れそうです!!!

      ありがとうございます(´▽`)

      また来年お会いしましょう!!!!

      削除