2012-10-09

しょうがcafe in 夢フェスタ


ナナイロが斐川町商工会さんと共同で行っている「びじんまち斐川プロジェクト」の一環で生まれた「しょうが女子会」

「出西生姜を女子目線で研究して、女子力UPを目指そう!」というゆるい目的で始めた女子会です。
今年の5月には出西生姜農家さんの畑で種生姜の植え付け、9月には収穫体験もさせて頂きました。

しょうが女子会は現在は「びじんまち斐川プロジェクト」からは独立して、女子会メンバーが独自に活動する団体となっていますが、
この度、当初からの念願だった「しょうがcafe」を1日限定で出店しました!

10月7日(土)出雲市のイベント「夢フェスタ」にて、扇町商店街の空き店舗を利用し、
「しょうがcafe」×「ガラスアート」×「ひょうたんアート」のコラボで出店しました。


メニューはすべてオリジナル。
看板から何からすべてが手作りです。


【今回のメニュー】
*ジンジャーTea(しょうが紅茶)
*ジンジャーココア
*ジンジャーチャイ
*しょうが湯
*出西生姜サイダー



共同出店のガラスアート「グラスハウス パセ」さん。
オリジナルのネックレスやブローチが作れるということで、子供や女性に大人気でした。






もう一つの共同出店は初の試み「ひょうたんアート」(玉木さん)。
玉木さん家の畑で穫れたひょうたんにポスカで自由に色を塗る...というシンプルなものでしたが、これが大人もハマってしまう面白さです!




しょうが女子会による「しょうがcafe」。
次回の開催は10月14日(日)の斐川商工まつりで、ナナイロブースの中で行います!
(ひょうたんアートもやるかも!?)

商工まつりでは小規模に行いますが、もしよければ遊びに来てくださいね。



kojima

0 件のコメント:

コメントを投稿