2012-07-30

〜神話の国からやってきた〜 くしなちゃん&やがみちゃん!

島根は今年の夏、古事記編纂1300年を記念して「神話博しまね」が開催され、盛り上がっています!
神話博しまね公式サイト→ http://www.shinwahaku.jp/

山陰が舞台となった神話は、古事記の神話の部分の3分の1を占めるといわれています。
特に島根県は国生み神話や国譲り神話の舞台でもあり、出雲大社もあることから日本の神話や神様を語る上で切っても切り離せない県だと思います。

そこで...
そんな「八雲立つ出雲の丘」に事務所を構えるナナイロも、自分たちなりに神話や出雲をPRするために、新しい神話のキャラクターを作りました!



この2人のキャラクターが出雲でのほほんと暮らしている様子をマンガにしました!
マンガは公式ブログで公開中ですので、よかったら読んでみてください。
神話や出雲に関する豆知識が得られるかも?しれません。

「くしなちゃん&やがみちゃん 公式ブログ」http://ameblo.jp/kushinachan/

これからも随時マンガを更新していく予定です♪
今は全くの無名&活躍の場がないキャラクターですが、いつか人気者になってくれるよう、くしなちゃん&やがみちゃんと供にゆるく頑張ろうと思います。

街で見かけたら(見かけるのか!?)応援してくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿