2012-12-19

【ナナイロ寄席】第1回 桂三段落語会 後編

この時期、斐川平野では、間近でコハクチョウの姿が見られます(^u^)/



農道には、たくさんの望遠カメラを構えた撮影者がいて、高そうで珍しいカメラの数々も見物です。


さて、先日アップした桂三段落語会の後編です。


落語の後は、クリスマスということで、オーナメント作りを参加者の皆さんと楽しみました。


画用紙で作れる簡単なオーナメントで、この時期に限らず、一年中飾れます。
上手に作るというより、カラーリングを楽しんでもらうのが目的だったので、かなりたくさんの色を用意しました。



レシピはこんな感じ↓↓↓↓


ワークショップの後は、お待ちかね「ナナイロファームで採れた野菜で作ったバイキング」です!

メニューは・・・、

1.豚汁
2.風呂吹き大根と柚子味噌
3.サニーレタスとセロリのサラダ
4.葉大根の甘辛炒め
5.おにぎり
6.クレープ

ドリンクは・・・、

1.コーヒー
2.紅茶
3.いちぢく茶
4.野草茶


ワークショップとバイキングは、桂三段さんもみんなの輪に入り一緒に楽しんでくださいました。
みんなすっかりファンです。



最後には、手作りオーナメントをプレゼント!

参加者は、斐川、平田、河下、出雲、そして大阪!と、たくさんの方々と笑いを共有できました。

来月もよろしくお願いいたします。


【予告】

次回のナナイロ寄席「第2回 桂三段落語会」は1月下旬を予定しています。

ワークショップは、寄席文字&創作書道教室で「今年の抱負を書こう!」
食事は、抹茶と和菓子でお茶会を企画中!

ご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿