2011-10-27

荒神谷博物館にて個展開催中です。

こんにちは。
今日は秋晴れの気持ちのよい日ですね!


只今、荒神谷博物館のホールにて絵の個展を開催している錦織です。



「繋がる喜び展」と題した今回の個展。

以前、母と子のコミュニケーションツールとして
マタニティ期の女性が生まれてくる我が子に読み聞かせをするための
ぬり絵本というものを作成しました。

その原画を中心に、
母と子の絆の繋がり、自然と人との繋がり、
会場に来た人との新しい繋がり・・・

様々な繋がりの中、温かい気持ちになって頂けたら良いなと思い
開催しています。


個展会場の様子はこんな感じです。






会場では、ぬり絵を体験できるようになっています**


お母さんと楽しくぬり絵!


とっても上手にできました★



会場では完成したぬり絵と一緒に絵を飾っています。
(ぬり絵はお持ち帰りもできます)

絵を通して、素敵な繋がりが生まれています。




荒神谷博物館では、
地元の画家や作家さんの展示を月ごとに開催しています。

また、イベントの企画も沢山しておられます★

11月にはぜんざいや古代カレーを食べながら
藤岡大拙館長の神在月のお話を聞いたり、お外で宝探しゲームをする
「荒神谷 神在の集い」という面白そうなイベントがあったり・・・


荒神谷博物館HPはこちら


静かな自然の中でゆっくりと時間を過ごせる素敵な博物館です。

個展は10月31日(月)まで開催しておりますので、
是非足を運んでみてください^^*




nishikori

0 件のコメント:

コメントを投稿