2011-10-06

斐川町役場閉庁式

10月1日。

ナナイロ島根オフィスがある斐川町は出雲市と合併し、「新出雲市」が誕生しました。

その前日の9月30日には町役場の閉庁式が行われました。


私たちナナイロメンバーも役場の方々には大変お世話になっているため、

お疲れ様の意を込めて花束を贈呈しに行きました。


閉庁式では勝部町長が、

「56年の歴史に幕を下ろし役場を閉めるのは寂しいが、

新出雲市として新たなスタートを切り、地域の一層の発展の中心になることを願う」

と挨拶をし、町旗を畳まれました。



斐川で育ってきた僕としても何だが寂しい気分になりましたね・・・


合併して早、1週間が経とうとしていますが、

まだまだここが「出雲市」って感覚はなく、不思議な感じです。


まぁ、ぼくは出雲市民であり永遠の斐川町民ですけん。

しっかりとこの地に足をつけて暮らして行きたいと思います。



hosokawa

0 件のコメント:

コメントを投稿