2011-06-18

さくらおろち湖ロードレース!

6月18日、19日、奥出雲にて開催された中国地域のロードレース大会立として参加しました。


雄大な自然に囲まれた立派なコースは今年完成したばかりとのことで、ナナイロスタッフも今後注目していきたいスポット。




一日目はあいにくの雨模様ながら、一日かけての会場設営。

コース上に距離を表示した標識、カラーコーンやバリケードの設置、転倒した際のマットをコーナーに敷くなど、選手がより良い環境になるよう全員で協力。


夜は、サイクルターミナルというところで宿泊。 

さすが、サイクルターミナルという名でした。
職は違えど自転車を愛する人たちが集まり、夜な夜な自転車トークに花を咲かす。


そうして、いよいよ二日目。











 
 意外とこういうウォーミングアップのシーンがかっこ良いと思ってしまう。


当日、私たちはコースに車が入らないようバリケードを張って交通整理等を行いましたが、こういうアップをしている選手を真近で見ることもできました。
 
 


実際に近くで見るとすごい迫力。

本気さがひしひしと伝わります。


 



個人的に長いストレートからのコーナーが良かった。

スピードに乗る区間では、時速90kmにもなるのも驚き。


 






 大きな事故も無く大会を成功させる事ができ、私たちにとってもとても良い経験になりました。

 今後も是非参加していきたいと思います!

この自然の中で色々な人たちが世代を超えて集まり、協力することはとても気持ちの良いことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿