2011-06-13

宍道湖一斉清掃。

6月12日(日)に、宍道湖一斉清掃に参加してきました!





これは毎年、環境月間である6月に行われていて、

今年で15年目になるそうです。



会場の一つであるなぎさ公園は、日曜の朝7時という集合時間にも関わらず、

子供から大人までたくさんの参加者で賑わっていました!






たくさんの人が積極的にごみ拾いをされている姿を見ると、

「宍道湖ってこんなに愛されてたんだ!」と、実感しました。



大物をGETした細川くん。





この辺りに流されてきたゴミがたくさんありました。





「宍道湖は俺に任せろ!!」





約1時間のごみ拾いが終わって、ごみ袋がたくさん集まってきました。





清掃後のわたしたちの気持ちは・・・「スッキリ!」





また来年も参加したいです!



***


帰りにモーニングを食べに行った喫茶店の軒下・・・



ん!これは!!??




ツバメの巣です!!!




かわいい〜〜〜!!

斐川ではこの時期になると、よく民家の軒下にツバメの巣を見かけます。



そして、これは松井くんが教えてくれたおしぼりのヒヨコ。





ナナイロには器用な男子が多い!



kojima

0 件のコメント:

コメントを投稿