2013-03-01

【ナナイロ寄席】第3回 桂三段落語会 前編

2月23日土曜日、
「斐川に笑いを!」とはじまったナナイロ寄席も3回目を迎えました!



2月といえば、節分よりもバレンタインデー!!!
今回のテーマは、バレンタイン茶会です。そして、ワークショップはコラージュ!



バレンタインデーをイメージしたコラージュとスイーツたち!
今回も、我らが師匠、石原征二さんによるハーモニカ演奏が前座で演奏されました。



そして、三段さん登場!


どじょうすくい3級を目指しているそうで、ご披露くださいました!

ちゃんと落語もあります。


毎回、素敵なお着物で登場されます。

枕では、落語用語「寄席」についてプチ講座を開いてくださいました。
そして、待ちに待った落語!

今回は、生まれ変わりのお話。とってもおもしろかったです。

 

ワークショップとお食事の模様は、後編にて・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿