2013-01-30

【ナナイロ寄席】 第2回 桂三段新春落語会 前編

1月26日土曜日、2回目のナナイロ寄席が行われました。



今回は、三段さんの落語の前に、前座が入りました。
私たちナナイロファームの師匠でもある石原征二さん!

ハーモニカを演奏していただきました。



昔懐かしい童謡中心に演歌など数曲、哀愁漂うメロディに一同酔いしれました。



続いて、桂三段さんによる落語です!



(落語の本題に入る前のお話)では、伝統ある落語のはじまりなどのお話が聞けて、勉強になりました。

本題では、「人を褒めるのって意外と難しい」という滑稽話。


笑いました~◎



笑うと場が和む。







続きは、後編で・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿